サイトマップ
  • 通所介護(デイサービス)

    デイグリーンしものせき

山口県

ご挨拶/

≪デイグリーンしものせきは皆様の笑顔を紡ぎます≫~おひとりおひとりの大切なものや、何気ない日常、ささやかな幸せを大切にします~
・我が家にいるようなリラックスした空間、また、利用者さんどうしやスタッフとの団らんを大切にケアをします。
・おひとりずつゆったりと安心してお風呂を楽しんでいただけます。
・皆様の体調やお好みも考えながら、グリーンコープの食材を使って季節を味わったり、行事も楽しめる料理を工夫しています。
・ふだんの生活ではできにくくなっていることをご本人の意思を尊重しながらサポートすることで、安心して笑顔で過ごしていただけるよう、ケアをします。
・ご本人の趣味や得意なことが活かせるようなレクリエーションを工夫します。
【年間行事一覧例】
1月/年始お祝い膳
2月/節分
3月/ひな祭り
4月/お花見
5月/お花見、しょうぶ湯
6月/外食
7月/そうめん流し
9月/敬老のお祝い
10月/コークスまつり参加
11月/もみじ見物
12月/年末お楽しみ会
年間行事の他にも、誕生会などの催しや、天気のいい日には散歩やドライブで、季節を感じ自然に触れることが出来ます。

提供するサービスの内容/

介護保険適用(要介護の認定を受けた方)のデイサービス(通所介護)施設です。
【機能訓練】
それぞれの身体機能に合わせた機能訓練を行い、自宅での生活を支援します。
【レクリエーション】
集団や個別で楽しいゲームや製作等を行ないます。
【お風呂】
お一人ずつ本人のペースで入浴できます。
【昼食】
グリーンコープの安心・安全な食材を中心に、おいしい昼食をご用意しています。
【静養室】
疲れた時は横になって休むこともできます。
【送迎】
車いす対応車両です。
住所 〒750-0043
山口県下関市東神田町1-10
アクセス JR下関駅より、バス(高尾線)で神向バス停で下車、バス停すぐ横のコークス下関店2階
サービスエリア 旧下関市(但し離島を除く)
電話番号 083-222-2234
FAX 083-222-2323
管理者氏名 村藤景子
e-mail b0wcmb@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 月曜日~土曜日(祝祭日含む) 9:00~17:30 (日曜日、5月3日~5月5日、8月13日~15日、12月30日~1月3日は休業)
利用定員数 10人
スタッフ数 18名(2018年4月現在)

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ