デイサービスセンターゆるりの家・天草

はまぼう見学

オリンピックが始まり、日本はメダルラッシュで盛り上がっています。
そんな中コロナウイルスが流行に流行っていますね…。感染症対策を十分にし一人一人が気を付けていきましょう。
夏本番となり、毎日暑い日が続いています。十分な水分補給と栄養の摂れた食事、しっかりと睡眠をとり
体力をつけ、夏に負けない体作りに心がけましょう!!

天草の新和町にある「日本最大級のはまぼう群生地」に見学に行きました。
黄色とオレンジの花がとてもきれいでした。
利用者様からは「初めてみました」「黄色い花がきれいだった」との声があり、喜んでおられました。
なかなか見る機会がありませんが…花の雰囲気はハイビスカス…オクラの花に似ています!