ケアプランセンターさせぼ

えくぼサロンのチラシができました

私たちケアプランセンターさせぼと同法人のふくしサービスセンターえくぼのワーカーたちで運営しているえくぼサロンのチラシを作りました。
毎週水曜日と土曜日、14時から15時半までふまねっと運動や、お茶会をして楽しんでいます。来られるのは、歩いてサロンに来れる範囲に住む人としていましたが、遠くからバスにのってやってくる方もいらっしゃいます。
コロナの感染が始まってから、2回ほど、サロンをお休みにしましたが、再開すると「やっぱりここが一番!家におるときのいっちょん面白うなかとよ」とニコニコしてやってこられました。人と人が集まるということが、精神生活を豊かにし、意欲をわかせるものだということを実感します。

佐世保市がフェーズ4となったので、また今月いっぱいお休みにしています。皆さん、頑張って自粛してくださいね。