ふくしサービスセンター あゆむ

ワーカーの独り言 8月

コロナの影響で1年遅れのオリンピックイヤーでしたね。
子供の頃、夏休みは祖父母宅へ行き、一緒にテレビ観戦していた日々を思い出します。
祖父はマラソンが好きだったな~。と懐かしい気持ちにさせてくれます。お盆があるからでしょうか。夏は昔優しくしてもらった人々にとても会いたくなります。
昨年より、コロナ禍で実家に帰れず、寂しくもありますが、デイサービスにいらっしゃっている利用者さんと一緒にテレビの前で楽しく応援しました。
利用者さんにとっては2度目の東京オリンピック、私も(もう1度東京オリンピックが見られるといいな、でもその時私は何歳?)とふと考えてしまうのでした。       N・S