デイサービスセンターゆるりの家・荒尾

感染症に負けないように…

お盆を過ぎても天気のよい日は暑いですね。
まだまだ熱中症にも注意です。

熊本県は新型コロナウィルスのまん延防止措置が宣言されていますが、もちろんこちらも要注意です。
ゆるりでも飛沫対策のアクリル板の設置、こまめな消毒などできる限りの対策をしているところです。

さて新型コロナウィルスに負けないように免疫力も高めていきたいところですね。
ゆるりでは毎日体操を行っています。
筋肉量の低下による転倒リスクを防ぐためでもありますが、これが基礎代謝アップにもつながって免疫力を高めることにもつながります。
毎日笑顔でしっかり身体を動かしていきたいですね(^ ^)o

体操と口腔体操の後はお昼ごはんです。
グリーンコープの安心安全な食材を使った汁物と主菜に副菜三皿はご利用者の皆様にもとても美味しいとご好評をいただいております。
しっかり食べて元気に過ごしていただきたいと思っています。