デイグリーンしものせき

夏だ!『スイカ割り』大会を行いましたヽ(^o^)丿

今年の夏初挑戦です!『スイカ割り』を行いました。
スイカ割りにピッタリなスイカ!自家栽培のすいかをスタッフが持って来てくれました。
「今日はスイカ割りをしますよ~!」の声に「はぁ~!本物のスイカが出て来るんかね~(~_~;)」と半信半疑の利用者さん(笑)
でしたが、本物のスイカをお持ちすると皆さんびっくり!
マスクに可愛い目を書いた目隠しをして…まずはそのお顔に皆さん大笑いです。
いざスイカ割り!しっかり立って参加の皆さんの横でスタッフ寄り添って…♡「そっちよ~!大丈夫かね~!」「まだまだ!今よ~!あら~(>_<)」などたくさんの声援が!挑戦中の利用者さんは「どこにあるんかね~!わからーん!」と言いながらも大きく振りおろし、スイカに見事ヒット!皆さんからの大喝采です!
さぁスタッフも挑戦することにしました。皆さんの声援を背に見事命中!皆さん「きゃー!割れた~!」と拍手がおこります!
スイカは真っ赤で甘くて…その後おやつで皆で食べました(^v^)
初めてのスイカ割り大会でしたが大盛り上がりで幕を閉じましたヽ(^o^)丿