ふくしサービスセンター にこにこ

♪鼓笛♪&差し入れ 

昨夜は中秋の名月○
お月様を眺めて団子・・・と少し風流な気分を味わえました。
今日は、窓の外から、太鼓・ピアニカ等の演奏が聞こえます♪♬♪
すぐ近くの保育園児が、運動会での鼓笛♪を練習しています。
また、ヘルパーさんからの差し入れ。
栗の渋皮煮と梨(新高)
毎年、この鼓笛の演奏が聞きながら、ヘルパーさんの手作りの栗の渋皮煮を頂くと、「秋」を感じます。
残念なことに、昨年は、この演奏が聞こえなかったのですが、栗の渋皮煮は美味しく頂きました。
今年はこの演奏が聞きながら、美味しく頂いています(*^^*)
今も流れてくる演奏は、保育園児の演奏とは思えないほどの完璧な演奏です。
最初は、鼓笛が止まり止まりでしたが、今は、最後まで途切れることなく完奏(*^^*)v
実は、この保育園に息子・娘が30数年前にお世話になりました。
事務所に顔出した、ヘルパーさんも「やぱっり鼓笛はいいね~♡」と(*^^*)
「あんなちいちゃな子ども達も頑張っているんだからばぁば達も頑張らなね」と鼓笛の演奏に励まされ、次の訪問に出かけて行ったばぁばヘルパーさんでした(*^^*)