ケアプランセンター熊本西

西に仲間入りです♪

どーもどーも。ご無沙汰してます(。。)研修のことを嘆きに嘆きまくっている日々が終わったかと思ったら、管理者が更新研修に突入し、私も新規主任ケアマネ(名前だけはすごい事できそうな気がする「言葉のマジック」)研修が間もなくスタートとなりました。今年は研修に始まり、研修に終わる丑年。話が逸れましたね。今年度は全ての研修がzoomで実施されるため、インターネットの環境がとても大事。何なら研修の内容より、そっちが大事。いや、マジで(==)先日、管理者が研修の途中で脱落してしまい、我が事業所ケアマネ全員がドミノ式に顔面蒼白となり「どげんかしてください(T■T)研修クリアせんと、ここの事業所はお取り潰しになるとです(T□T)」と、何とかしてくれそうな人に嘆願し、ノートパソコンを買ってもらいました(中古♪)これで脱落は免れそうですよ♪いや、逆に、「ネット環境が不安定でえええええ」との逃げ道がなくなったとも言えよう。