ふくしサービスセンター にこにこ

手作りオモチャ&託児

 こんにちは。
今回は、託児の様子をお伝えします。
近年、少子化で、めっきり減ってしまいました。
そんな中での、久しぶりの託児。
写真を見るだけでも、顔が緩んでしまいます。

先日、ヘルパーが作った手作りオモチャに、興味を示した1才の◯ちゃん。
しはらく夢中になって、遊んでいました。
アンパンマン空き缶の穴に、棒やフェルトを入れたり出したり、音♪も楽しんでいました。

私達の仕事は、「困った時はお互いさま。赤ちゃんからお年寄りまで、ともに支え合い、安心して暮らし続けられる地域社会を目指します」をフレーズに、介護保険あり、障がい福祉あり、家事支援あり、そして託児があるやりがいのある仕事です。

興味のある方は、ぜひ、事業所まで遊びに来てくださ〜い(^。^)
            にこにこ(^。^) 川津&伊藤