ケアプランセンター熊本西

浄瑠璃人形の操り師

研修4日。ネットワークが不安定極まりないために買ってもらったノートパソコンは、とてもいい仕事をしてくれます(・ё・)しかし、事務所に適したスペースがないために、写真みたいにパソコンの前にパソコンを置いて、研修を受けているんです。ところが・・・。デスク上はご覧のように、キーボードやマウスが渋滞していてカオス。(※ちなみにこの時は、撮影のため、おすまししている状態みたいに整理してます)
ご高齢者を支援する私もまた、加齢に伴う変化に拍車がかかっている今日この頃。どれがどのキーボードなのか、マウスなのか本当に混乱します。間違わないように花柄のシールを貼ったにも関わらず、それすら忘れてしまう有様。「わあ!動かん!!あーーーこれ違った、こっちだった!!あら?キーボードが・・あ、キーボードはこっちか!!」てな具合です。
初回更新研修はパソコン操作に泣かされたけど、今回は、キーボードとマウスどれがどっち案件に泣かされてます。これが上手く操作できるようになったら、浄瑠璃人形を操れるようになる自信しかない。目指すところ浄瑠璃人形を操れる主任ケアマネジャー。
残り8日。楽しみます♪みなさんも、今年の残り1ヶ月あまり楽しんでくださいね♪
浄瑠璃人形が何か?そこは各自で検索してください。