ふくしサービスセンター であい・ふれあい

ヘルパー活動中 PART4

もうすぐクリスマスですね(*^^*)

今回の仲間紹介は、子育て支援ワーカーズ”なかよし”で活動されてた2人を紹介します。


☆Oさんへアンケート(写真左)

  ① クリスマスと言えば…?!
    
     クリスマスケーキ(^^)  今年は孫たちと一緒に食べる予定です!!
    

  ② 子育て応援なかよしを始めたきっかけはなんですか?

     自分の子どもを生協託児に預け委員会活動をしていました。

     2~3時間 子どもと離れるだけでリフレッシュでき、子どもにもやさしく接することが

     できたので、お返しのつもりで託児係を始めました(^^)


  ③ プライベートでの過ごし方を教えてください。

     畑仕事を楽しんでいます(^^;)

     今年は、大根・白菜・ハヤトウリが良く育ったので、お漬物にして美味しく頂いています!



☆Sさんへアンケート(写真右)

  ① クリスマスと言えば…?!

     イルミネーション(^^)   キラキラ光るイルミネーションは、ワクワクして大好きです!


  ② 子どもさんとの関わりで、楽しいと感じたことはなんですか?

     子どもさんと関わるのはいつも楽しいです。一番に思い浮かんだのは ”ごっこ遊び”

     こちらも本気でなりきり、空想の世界に入り込んで、お子さんとの会話を楽しんでいます(^^)


  ③ プライベートでの過ごし方を教えてください。

     ”園芸” 今年は種から花を育てています。春に花が咲くのが楽しみです(^^)

     ”断捨離” 週末に夫と納屋や物置の片付けをしています。整理してスッキリとしてきました。

     次は家の中の予定です!



現在はであい・ふれあいのメンバーとして活動しています!!


次回もお楽しみに…(*^^*)