ケアプランセンター熊本西

新しい年が始まりました♪

明けましておめでとうございます(ΦзΦ)  お正月休みいかがおすごしでしたか?(^○^)
今年もケアマネっぽいことは書かないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
4日にアップしたブログが消えていて、再投稿です。写真は、熊本市の立田山というところです。
今年は寅年(ΦШΦ)トラと言えば「ガオーーー」。漢字で書くと「我を]ですよね(ですよねと言われても・・って感じですよね。わかります。共感。でも付いてきてください)「我を張らず」「我を通さず」「我を折って」ネコのように過ごしたいものです。そんなに可愛く過ごせるかどうかは個々の持つ力によります。
仕事始めは、それぞれのケアマネが持ち寄った課題について意見交換や情報共有を行ないました。
「正月って醤油の減りが早いよね」という発見。「ブリを買いすぎた。どうやって食べようか」というSDGs的な発想からの意見交換。[
「ついダラダラと食べてしまうよね~いかんね~血糖値上がるよね~血圧も上がるよね~」という、あまり危機感を感じさせないように配慮された疾患の早期発見(←消えたほうにはもっとトンチの利いたことを書いていたのに・・・全部忘れてしまった)だったり。「四方山話」ではなくディスカッション。
ところで
「アップしたのに消えてる!!(〇ё〇)」と騒動している間に、身体に異変が・・。年末からの疲れを溜めに溜め込んだことが原因の「歯肉炎」。もう、激痛!!(>×<)。何も食べられずほぼ流動食(TT)みなさん、疲れとストレスは溜めずに過ごしましょうね♪
そんなグリーンコープケアプランセンター熊本西は、今年も和気藹々で頑張ります♪