ケアプランセンター熊本西

何かお手伝いすることはありませんか

こんにちは(==)
「陽性です」「濃厚接触者です」という言葉が、もはや合言葉のように交わされる、おぞましい毎日。
それでも1波のときに比べると、なんだか肝が据わったような感がありませんか?油断したらいかんよね。
1波のときって、正体もわからず、マスクを始めとして衛生用品が不足して、ワクチン予約の電話のために耳を熱くし、「ただいま電話が大変混みあっています後ほどおかけ直しください」が頭の中にこだまして、予約が取れた日にゃ宝くじが当たったような喜びで舞い、一方で感染された方や医療者の方に寄り添えないという殺伐とした空気もありましたよね?ありましたよね?
ときすでに6波。いろいろ解明されてきて、1波のときのようなパニックはないように見えます。それもこれも、正体不明のウィルス解明のために全力を尽くしてくださった皆さんのおかげであり、感染対策に協力し合った皆さんのおかげであったりします。あと、いろいろあるけど割愛します。
そして、1波のときに政府をあげて引っ張り出された、忘れちゃいけない「アマビエ」が、そっと片隅で見守ってくれたからに違いありません。
百鬼夜行。魑魅魍魎も何のその。苦しいときは妖怪でもなんでも海の中から引っ張り出されてまでも妖怪頼み。なんだか忘れられた感がありますが、いま1度、助けてもらいたい「アマビエ」。
今こそ召喚!!カモーン!!
どうかどうか一日も早く、収束しますように。