ケアプランセンターさせぼ

楠本ケアマネージャー退職に寄せて

目が大きくて性格はチャーミング。職場でのムードメーカー。利用者もその家族も,彼女をすぐに好きになってしまうという魅力をもっています。笑いが絶えない職場にしてくれていたその楠本CMが1月末で退職となりました。初めは竹下と楠本CM2人で立ち上げたケアプランセンターさせぼ。ケアマネになったばかりのあなたと、資格はあったけど使ってない私で、恥をかきかき、いろいろな人に助けてもらいながらやってきたことを懐かしく思い出します。彼女は、ケアマネとして動くときにいろいろと助けてくれるチームを作りたいと各サービス事業所の方々とも親交を深めており、それは私たちにもよい影響を与えてくれました。残った3人でまた笑いの絶えない職場にしていきますよ。熊本に帰っても、嬉しいことに同じ社会福祉法人グリーンコープで働く彼女です。ズームで研修などあったらまた会えるかもしれませんね。6年間楠本さんありがとう!!