ケアプランセンター熊本西

巻き寿司

こんにちは(^@^)
グリーンコープのお店「平成さくら通り」で、恵方巻の販売があったのでゲットしました♪恵方巻より具がたくさん入っている「招運福巻き」です。太巻きの中に細巻きが入っていて福感満載(^m^)
恵方を向いて、丸ごと1本を無言で食するというのが本来のいただき方だそうです。今の時代に合ってますよね「黙食」。昔も何か黙食しないといけない疫病が流行ったんでしょうかね。
しかし、丸ごとを食べるというのはなかなか難しくないですか?海苔、ぎゅっと巻かれたご飯、たくさんの具・・。喉にググっと詰まりそうなので、縁起云々ではなく生命維持最優先で、躊躇なくカットしてもらいました。
お昼前に手に入り「晩ごはんのときに家族みんなで食べるんだ(^▽^)♪」と、楽しみに覗き込んだが最後。本当に美味しそうな姿★★他にも、サラダ巻き、海老巻きも・・もう無理。所詮私は凡人。どうしても食べたい衝動が抑制できず、昼ごはんのときに食べてしまいました。1切れだけ♪
と思っていたのに「はっΣ(゜□゜;)」と気づけば、両端を取り出していました。無意識って怖いわ。
安全安心、真面目で美味しいグリーンコープの巻き寿司♪具も新鮮で、キュウリや山芋はシャクシャク、卵焼きは甘くてふんわり、海老やサーモンも入って、めっちゃ美味しかったです♪
食べたくなった皆さんは、来年ぜひお買い求めください(^○^)

さ、実績の続きをしよ~っと