ケアプランセンター熊本西

パワー!!  はっ!!

こんにちは。年度変わりの日々をいかがお過ごしでしょうか。我がグリーンコープケアプランセンター熊本西は、それぞれが忙しくしています♪(^θ^)ご無沙汰しておりました。忙しくしているうちにすっかり暑くなりました。
最近、なかやまきんに君の「パワー!!」という芸(芸か?)が流行ってますね。この「パワー!!」という言葉は、もう何年も前から、彼を象徴する言葉として彼が発し続けている言葉です。ちなみに個人的にはとても好きで、やっと世間が追いついてきた感がありますが。笑いが起こっても起こらなくても使い続けた「パワー!!」よかったです。日の目を見る日が来て。
なかやまきんに君愛は置いといて。ケアマネも似ているところがあります。たとえば「手すりが必要ですよ」「歩行器が必要かもですね」と言っても、何年も届かないことがざらにあります。でも、何ていうか、ケアマネの勘として、さりげなく言い続ける(←あくまでもさりげなくがコツ)んです。するとある時突然「手すりがつけましょうかね」「歩行器ん要っごたっですね」と気がつかれます。そのとき、初めて提案が日の目を見ることになるのです。
「望む在宅生活を継続するために譲れない提案を水面下で続けること」これを、これからも水面下で続けて行きたいと思います。

写真はネコです。なんか尻尾が大きいと思わんですか。