デイサービスセンターゆるりの家・荒尾

ボール運びレク

この日はボールを運ぶレクをしました。
それぞれラップの芯を2本ずつ持ってもらい、2チームに分かれて横一列に並びます。
まず初めは柔らかいボール。
ボールをつかみやすいこともあってなかなか皆さまお上手に渡されていました!
何度か練習した後にいよいよ本番です。
リレー形式でスタートのかごに入ったボールを全てゴールのかごまで運んでもらいます。
途中落ちることがあったものの皆さまお上手に受け渡しをされ、無事に全てのボールを運び切りました!
次に出てきたのは小さなカラーボール。
小さくて硬いのでつかみにくくて皆さま苦戦していましたが、すぐにコツをつかんで渡されていました。
皆さまの笑顔もたくさん見られて楽しいレクでした♪