嬉野りすの森保育園

5/17 野菜の苗うえ・花の種まきをしました(くま・きりん)

夏野菜の苗うえと花の種まきをしました。
(きりん)今日植えた野菜は、トマト・パプリカ・ピーマン・なす・きゅうり・おくらです。
給食で頂くほか、「ピザクッキング」や「夏野菜カレークッキング」などの食材にもなる予定で、楽しみにしている子どもたちです。

(くま)今日種まきしたお花は、あさがお、おしろいばな、ほうせんかです。
夏にはお花を使った色水遊びも行いたいと思っています。さて、どんな色のお花が咲くのでしょうか?

その他、園庭のプランターの花の植え替えも行いました。毎日の水やりやお世話でみんなで大切に育てて生きたいと思います。