ふくしサービスセンター ミナミ

《ファイバーリサイクルinミナミ》 SDGs 12-5

ヘルパーさんが知人からいただいたズボン6枚

「状態が綺麗なので、捨てるのはもったいない。誰か活用しないかなぁ?」

事務所に6枚展示してありました。

「本当、ピンク以外は仕事用にいいよね。」

事務所に来られたヘルパーさん達

「私、お尻が大きいから入るかな~? あら、入った。良かった。いただいて活用します。」

残り3枚になりました。

SDGs人類がこの地球で暮らし続けていくために、2030年までに達成すべき目標の12-5
12-5
2030年までに、ごみが出ることを防いだり、減らしたり、リサイクル・リユースをして、ごみの発生する量を大きく減らす。