古町げんきの森保育園

6月13日 雨の日の散歩☆【2歳児こあら組】

6月13日 雨の日の散歩にでかけました☆ 

今日は朝からあいにくの雨でしたが、こあら組にとっては待ちに待った小雨が降り、今年度はじめての雨の日の散歩にでかけました☆
子ども達も保護者に用意してもらったレインコートを着てとても嬉しそうでした。散歩はいつも通り車に気をつけながら道を歩き、カラスやすずめの鳴き声に耳を傾け興味津々の様子でした。

その後は、子ども達の大好きな園庭で野菜や虫を観察して過ごしました。スイカの小さな実を見つけて、ここにもあるよ!、と張り切って教えてくれる子ども達です。
また、つまぐろひょうもんの幼虫がさなぎになり、早くちょうちょにならないかな~、と心待ちの様子です。ダンゴムシ探しも始まり、雨のこともすっかり忘れているようでした。

これからまた雨の日も楽しく過ごしていきたいと思います☆