ふくしサービスセンター おひさま

へアドネーション、その後・・・

管理者の中津留です。
先日、テレビで小学生の男の子がヘアドネーションをしたという話題を見ました。
キラキラ純粋な瞳で「僕にも出来ることがあるんだ。」という強い気持ちを持っていた彼に感動しました。

・・・という私も5ヵ月前に遡りますが、ヘアドネーションしました。
こんなパサパサの白髪交じりの髪の毛でも、誰かのお役に立てるのかと思うと嬉しいです♪

しかし、この暑さ!!!
ドライヤーの熱を長時間、あびると思うと
ちょっと、もう暫くは再び伸ばす勇気は わかないです(><)


※ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動の事です。