ケアプランセンター熊本西

椅子を変えました

こんにちは(^^)かなり久しぶりの更新となりました。「え?ブログって・・・どこから入るんだったっけ?」と、手順をすっかり忘れてしまっていました。忘れるもんなんですね。にんげんだもの・・
人と生まれたからには、1日1日歳を重ね、それに伴い身体は熟していくものです。しかし、それに甘んじていては、自身の介護保険申請の日が近くなるだけ。
そこで、ケアプランセンター熊本西では、仕事用の椅子をバランスボールに替えることにしました。
ボールに座っていると、体幹が整うようなスッキリ感があります。一方でベストポジションが決まるまでに時間がかかります。しかし、ときどきゆらゆら揺れたり、バインバインしながら、リフレッシュできるのは楽しいです♪
各々、自身の老化を自覚しながら、転倒に注意して仕事します(いっちょまえに言ってますが、まだ10分しか使っていない個人の感想)