ケアプランセンター熊本西

組合員さんの皆さんと交流しました♪

こんにちは(^○^)
今日は、お昼の時間にグリーンコープ活動委員に携わられる組合員の皆さんと交流しました。名称は「グリーンカフェ」♪
「チョコと生クリームショコラロール(6切れ:冷凍)」と淹れたてのコーヒーをいただきました。
テーマはカーボンニュートラル、台所用固形石けんなど、ひいては、地球環境についての話でした。その他、冬場の牛乳消費が落ちるので飲みましょうね、豚さんのお肉もたくさん食べてくださいねというおすすめ(^▽^)
私は、20年位前、グリーンコープの地区運⇒活動委員⇒デイサービス職員⇒グリーンコープケアプランセンター熊本西でのケアマネという軌跡を辿っています。今日、お出会いした皆様にも是非、福祉業界へ足を踏み入れて欲しいということを、テーマを無視して話しました。
今日のつどいに参加して、とても懐かしく、グリーンコープの理念の原点に戻れたような気がしました♪
それにしてもこのロールケーキったら、まじ美味しかった。
ごちそうさまでした~♪