ケアプランセンター熊本西

月を掴む

おはようございます(^▽^)
グリーンコープ西部センター周辺のゴミ拾いの日でした。カラスがいろいろ落としていったり、ヒトがうっかり落としてしまったものが、割とたくさんあるので、仕事開始前に運動がてら拾って歩いています。
今朝は、かなり早朝に行ないました。空にはまだ、月が残ってくれていましたので、挟んでみました。画像で月を確認していただけるでしょうか。朝採りです。がねばさみ(方言ですか?)に朝焼けも映って綺麗ですよね♪(ね♪自画自賛)
必死で撮影していたら、「何されてるんですか?」と、チワワのきょうだいを連れた近所の方から話しかけられ、少しの間、おしゃべりを楽しみました。こういった出会いも楽しみの1つです♪
しかし、皆さん、真上を(斜め上ではなく「真上」です)を向いて、片手で何かを掲げながら、片手でスマホ撮影をしてみてください。立位バランスの保持においては、かなり難易度が高いことに気づくはずです。
グルッと一周したら、センターの入り口にスズメを発見。近寄っても飛び立たないので、怪我でもしてるのかとしゃがんでみたら、スズメではなく丸まったガムテープでした。
いろいろと老化ハンパない