ふくしサービスセンター おひさま

知恵は出るもんだね・・・

両手がリウマチの利用者さんがいらっしゃいます。
シンク上の照明の紐が壁に垂れかかっており掴みにくい様子にありました。

何か良い方法はないか???

最初はブレスレットの輪っかにしようかと思いましたが壁との隙間がないと
きっと持ちにくいだろうな~ ( ̄へ ̄;)
悩むこと数日。
そうだ!トイカプセルの空容器はどうだ!?

実際に取り付けてみて感想を聞きました。
とっても持ちやすいと好評です♪

生活の中で、こうして知恵を絞れば改善できる工夫ってあるんだな

利用者さんに喜んで頂き、私たちも幸せを感じています。
お役に立ててホントに良かったです。
皆さんも手の不自由な方に是非試してみて下さい。(^-^)