小規模多機能ホームほのぼの・玉名

俺はミー

本当の名前は長いのでもう覚えていない。高校生の男の子がかっこいい名前をつけてくれたが 名前が長すぎて呼びにくいからってミーちゃんと呼ばれるようになった。ちゃん付けで呼ばれるがちゃんと男だ!

ここの家に世話になり始めてからもうずいぶんなるが ばーちゃんはまだまだ元気だ。昔ばーちゃんは氷川きよしの追っかけというのをしていたそうだ。一人暮らし歴も長いが俺も一緒にいるから二人暮らしだと思っている。たまに昔俺に名前をつけてくれた高校生が遊びに来る。ばーちゃんに似たお母さんもよく来る。
俺はばーちゃんがとっても大好きだ。寝る時も一緒だし、お散歩行く時ももちろん心配だからついて行く。少し前だが会議とやらにも参加した。
ばーちゃんのことを話す会議というのと聞いたから これは俺も参加せねば!と思いばーちゃんの横に座って参加した。
今度からほのぼ玉名というとこの人たちがお手伝いに来てくれるらしい。

ほのぼのさんが来るようになって俺を撫でてくれる人が増えた。それも嬉しい。ばーちゃんもまだまだ家で暮らせそうだ。それも嬉しい。これからもばーちゃんには元気でいてほしい。俺も元気で一緒に暮らしてやるからな! byーみー♂