ケアプランセンター熊本西

行こうよ歯科検診

★歯医者さんには写メとInstagramとブログ掲載の許可を頂いています

みなさん。こんにちは(」・ω・)
11月8日は「いい歯の日」
口腔内メンテナンスの日していますか?

私たちって、自分で見えている部分は、ほんの僅かで、大部分は見えていません(性格も含む)。知らないところを教えてもらうことって、とても大事。
「このくらいよかよか」「ん?・・何か変?いや、気のせい気のせい」などと放置してると、知らない間にヤバい感じになってしまっている事って、ありがちですよね。
「ちゃんと自分の歯で美味しく食べましょうね」ということはご利用者に向けてだけでなく、自分にとっても大切

私事ですが、毎月、定期検診受けていても、抜き差しならない状態になって、今年中に1本抜歯することになりました。
抜いた後は、特に差し歯を入れるとか、部分義歯にするとかなく、抜きっぱなしです。面白い顔になります。意外と目立つところ歯なので、見た目が変わる⇒噛み合せが変わる⇒消化が変わる⇒体調が変わるというループになり、早い話が、歯が抜けることにメリットはあまりなさそうです。

皆さんも歯科検診行きましょうね