ふくしサービスセンター であい・ふれあい

ヘルパー活動中 PART10

☆日付を押すと他の写真もあります☆


11月中旬前に、「夏???」と思える25℃の気温なり暑かったですね(^^;)

今日は、朝の冷え込みもあり「やっぱり11月だ!」と思える気温になりました(^^;)


仲間紹介  10回目になりました!


今回は、自転車で活動するSさんを紹介します(*^^*)


※ 今回のアンケート


① ふれあいの設立メンバーですが、賛同された経緯を教えてください。


友達から、「空いている時間を赤ちゃんからお年寄りまで助けになることをしようと思うけど、一緒にしない!」と勧

められました(^^)


② ヘルパー(ワーカー)になって良かったと感じたことは何ですか?


待っていてくださるご利用者がいらっしゃること、当たり前がみんな違うことも気が付いた。

自分が健康になったこと!


③ プライベートでの過ごし方を教えてください。


ピアノで弾きたい曲があるので、その為に初歩よりタブレットで練習中です。

でも…孫ちゃんと一緒にいる時間が多いかもです(*^^*)



☆今回は暑い日も寒い日も雨の日も自転車で活動されてるヘルパーさんを紹介しました(^^)



◎であい・ふれあいでは、11月に新しい仲間が2名増えました。              

介護の仕事・子育ての仕事などなど、話を聞いてみたいでもOKです。

いつでもお気軽にお電話ください。 お待ちしております(*^^*)         

連絡先  097-553-0540