ケアプランセンター熊本西

ネコのいる暮らし

介護保険の更新結果が出たので、ご自宅訪問しました(*^▽^)ノ
ご本人のいつもの椅子にはネコちゃんが座っていたので「担当ケアマネジャーです( ^ ω^ )」と、ご挨拶。
ご自宅周辺は、固定の家を持たない外暮らしのネコちゃんが多く住んでいて、ご近所さん方みんなで面倒みておられるそうです( ⦿▽⦿)
この秋には赤ちゃんネコが3匹生まれて、可愛い声が響いています∩(^ΦωΦ^)∩
ちなみに、椅子に座っているネコちゃんも、本来は外暮らしのネコちゃんですが、時々、こうやって上がり込んでリラックスしてるらしいですよ(〃艸〃)
インフォーマルに位置づけは出来ませんが、ネコのいる生活を送ることが幸せだと話されました(*^^*)
私もです︎。