麻生田げんきの森保育園

こあら組 シェフがたくさん♡

今日は子どもたちのリクエストで
ぞうさん公園へ行きました(≧▽≦)

砂場ではお皿やスコップを使って
料理を作っていた子どもたち♪
お互いに料理を作り合って少し早いランチタイム?が
始まっていましたよ(*'ω'*)

最近は、子どもたち同士でのごっこ遊びの展開が
多く見られるようになり、やりとりもリアル?!で面白いです☆

自分の中で繰り広げる展開や世界観があるので
言い合いも起こったりしますが・・・(笑)
自分の気持ちを伝え合える仲になっていて
その光景も微笑ましいです♡

お友だちの気持ちにも気が付けるようになっている
こあら組さんですよ◎