麻生田げんきの森保育園

うさぎ組 ぽかぽか陽気でいい気分!

公園へ行くと、さきにひよこ組さんが遊んでいました(^^♪

姿が見えると
「お~~い、ひよこさ~~~ん」と大きな声で呼んだり
手を振ってくれます♡

お茶を飲んだ後は早速
滑り台やスプリング遊具に健康器具!
今日は水道にも興味を示したお友だちもいましたよ♪

ひよこ組さんに声を掛けてくれたりしながら
楽しそうに遊ぶうさぎ組さんです(≧▽≦)

子ども個々で遊ぶ姿や、最近ではお友だちの真似をしたり
一緒になって遊ぼうとする姿も見られるようになりました☆
先生がお友だちに気持ちを代弁したり、言葉を引き出してくれるので
安心して気持ちを表現したり伝えたりしているようです◎

これからどんどんいろんなやりとりが聞けるようになるのだろうな~と
これからの日々が楽しみです♡