麻生田げんきの森保育園

ひよこ組・こあら組 豆まきのリハーサル?!

今日はお部屋で過ごしたひよこ組さんとこあら組さん(^^♪

カラーボールを出すと上手に投げていたので
ならば!と鬼のお面を出してみました☆

もし怖がるならすぐに片付けようと思っていたのですが
なんとなんと 誰も怖がらない!
むしろ「お面つけた~い!」という子どもたち(笑)

可愛い小鬼さんたちの登場です!

一度装着して満足した後は
壁にお面を付けて豆まきのリハーサル!
「鬼は~外!福は~内!」と掛け声をしながら投げました◎

時々、「鬼は~内!鬼は~内!」と言っているお友だちもいて
面白かったです(≧▽≦)

さあ、本番は明後日!鬼さんに投げることができるかな?