ふくしサービスセンター ゆうゆう

ワーカー紹介

今日はグランド・ジェネレーション(シニア)世代のIさんを
ご紹介したいと思います。

「なぜ介護職を選んだのか?」「この仕事を続けてこられた秘訣は?」
いろいろなことを聞いてみました。

「ゆうゆうでワーカーになって15年はたったかなぁ〜、
あっという間に時間が過ぎました。」といつもの笑顔です。(*´∀`*)

子育て後にご両親の介護を経て、ゆうゆうで介護の仕事をはじめたそうです。

続けてこられた秘訣は?
「家庭と自分の時間を調整して働けることが一番良かったのではないかと思います。
ご利用者様の元気な様子や会話でこちらも元気をもらっていることだと思います。やり甲斐がありますね。」

職場の仲間との関係はどうですか?
「幅広い年齢層だったのが良かったです。若い人達からは教えてもらう事も多く刺激になります。同世代の人達とは共感できることも多くあります。
職場の仲間が協力的なのが良かったです。」

ミドルシニア世代の私ですが、いつもいきいきと仕事をされている様子や教えてもらうことが沢山あって元気を貰っています。

子供の頃から写真を撮られるのは苦手だったIさんだそうですが、

「体が動く限り頑張って働きたいと思っています。」と語ってくれて

いつもの笑顔が撮れました(╹◡╹)