ふくしサービスセンター どんぐり

「グリーンのつどい」に参加しました

3月3日(金)長与南交流センターで行われたグリーンコープ生協の「グリーンのつどい」に参加させて頂きました。
先ず、はじめに円縁さんの学習会「子育て世代から考える、自分らしいエンディング」が行われ、誰もが迎える老いや終活について、興味深くお話を伺うことが出来ました。参加者も多く、これからのことを考える貴重な機会を与えて頂きました。
また、「グリーンのつどい」では、グリーンコープの食材で作られた、ちらし寿司とつみれ汁と豪華メニューでした。ひな祭り当日ということもあり、はるか昔の少女時代♪に思いをはせ、美味しく頂きました。
どんぐりからもヘルパー募集のお話もさせていただきました。グリーンコープの仲間の一員であると実感でき、とても充実したひとときでした(*^-^*)