ふくしサービスセンター ぽれぽれ

げんきひろば を開催しました

2月26日日曜日に「げんきひろば」を開催しました

今回は 「シニア・カフェ」

宮崎市の食生活改善推進協議会から講師の方に来ていただき、日頃の食生活の見直しを行いましたよ。

簡単なストレッチで身体をほぐしてリラックス〜

資料をもとに講師のお話しを聞き、参加者からは日ごろの食生活の工夫も聞くことができました。

なんと、お味噌汁の塩分チェックも実施しましたよ。
参加者のご自宅の味噌汁をチェック!(自宅から持って来てくださいました)

ドキドキ!!

結果 皆さま薄味で問題なし!
さすがですね(^^)

今回はお菓子のお土産付きでした

来ていただいた方からは、
楽しかった。
来てよかった。
また参加したい。
と感想も頂きました。

次の「げんきひろば」も楽しみです!