ふくしサービスセンター どんぐり

「グリーンコープのつどい」に参加させて頂いた様子です。

3月6日(月)かぶとがにアリーナ会場では、「ケーキの食べ比べ♪」なんて魅力的な響きの企画でしょうか…参加させて頂いたヘルパーからは「和菓子も洋菓子もあり美味しく頂きました!」「グリーンコープのいろいろなお話も聞けて楽しかった!」との感想でした。

3月8日(水)滑石公民館会場では、クルメキッコーさんの樽から仕込まれている醤油の勉強会から始まり、しょうゆの味比べも。なかなか聞くことが出来ない、樽からのお醤油つくりのこだわりや苦労話も聞くことが出来、グリーンコープの醤油の美味しさを再確認いたしました。こちらでも、ヘルパー募集のお話をさせていただき、今や名物?になりつつある、小西ワーカーの「カントリロード」の替え歌「あじさいロード」♪を手拍子も頂きながら、披露(^^♪ いたしました!ありがとうございました。

「グリーンのつどい」に参加させて頂き、今回も有意義な時間を過ごさせて頂きました。また、このような機会に参加させて頂くことを楽しみにしています!