ふくしサービスセンター にこにこ

日田センター カーボンニュートラルまつり

 先日の4月22日(土)に、日田センターにてカーボンニュートラルまつりが開催しました。大分からも沢山のGCの応援の方が来られ、メーカーさんやGC日田センター職員・委員さん・生協ワーカズ(いちばん星)さん、そして福祉ワーカーズの私達(にこにこ)が一丸となり、大盛況で終えることができました。日田もりあ下駄いやアズヨガ・シャンティーのキッズダンスや元気くんじゃんけん大会・抽選会もあり、スタンプラリー③がにこにこでした。ぬり絵の配布等で、訪問の合間にヘルパーも応援に駆けつけてくれました。風が強かったけれど、お天気が良く、移動支援でのヘルパーもご利用者と来て楽しんでいました。また、託児をしていましたが、託児のTちゃんは、元気くんにお母さんが入っているとは知らず。恐る恐るに近づき、元気くんと握手して笑顔になりました。来訪者の笑顔で、最後は、疲れより、みんなで一緒にやり遂げた達成感いっぱいで終えた一日でした。