デイサービスセンターゆるりの家・荒尾

藤のお花見

4月の終わり。「藤の花が見頃だから」と玉名の山田日吉神社にお花見に行ってきました。
天気はくもり。暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温でした。
利用者さんもスタッフも初めて行く場所でしたが、のぼりがいっぱい立ってたのですぐにわかりました。
神社の裏手にある駐車場から神社の表側に差し掛かると、満開の見事な藤棚が広がっていました。
藤棚の下まで行くと濃厚な藤の花の香りが漂っています。
「はぁ~。きれいかね~~!」
一面に広がる藤の花に利用者さんもスタッフもただただ圧倒されしばらくお花見を楽しみました。
美しい藤の花で心が洗われたお花見でした(^ ^)