麻生田げんきの森保育園

こあら組 じゃがいも とったど~~!

今日は夏のような暑さでしたね!

来週から天気が崩れるようなので
晴れているうちに!とじゃがいもを掘りに行きました!

たくさん収穫できましたよ(^^♪
みんな家族にプレゼントしたくて頑張って掘ったり
採ったりしたそうです♡

給食の時に、給食の先生がじゃがいもをふかしてくれました♪

とれたてのじゃがいもはおいしくて
みんなパクパク食べていましたよ♡

ひよこ組さん・うさぎ組さんへのお土産もあって
みんな喜んでくれました!
こあら組さんありがとう!

おうちでもじゃがいもを手に取って
今日の収穫の様子を話題にしてみてくださいね♡