ケアプランセンターさせぼ

認知症サポーター養成講座の講師を務めました

今年も認知症サポーター養成講座の開催依頼を受けて、佐世保中央高校へ出向きました。今年度の受講者は7名。10代から60代の幅広い年齢層の方々でした。人前で話をする、それも少し高い壇上でとなるとなかなか慣れないもので、真剣な眼差しにドキドキしながら話をさせてもらいました。受講を終えた方々が、これから認知症の方と出会った時、手を差し伸べて支援に繋げることができたら嬉しい限りです。佐世保中央高校は、希望者があったらまた講座開催を予定したいとのこと。一年に一度くらいならこの「ドキドキ」も、ちょっとした刺激になっていいかもです。(日付けをクリックすると他の写真を見れます)