ふくしサービスセンター びすけっと佐賀

オレンジ庵再開!頭と体をもみほぐしました

6/10 “地域カフェ  オレンジ庵” を再開しました。
コロナ禍で3年間、お休みしていましたが、なじみのご近所さんも参加され、楽しく過ごせました。
まずは、おたっしゃ本舗(佐賀地域包括支援センター)作成の口腔体操や棒体操の映像を見ながら、自分の体調にあわせて、リズムよく体を動かしました。
懐かしの歌を歌ったり、脳トレのクイズを楽しんだりしました。
押し車で来られたご近所のTさんは、クイズを最初から2問立て続けに早押しで正解。拍手喝采でした。
日々、頭と心をもみほぐして、健康を維持することが大切ですね。
介護の疑問、困りごと、健康の秘訣、懐かし話、なんでも一緒に話しませんか?
お茶をしながら、楽しいひとときを過ごしましょう!

◆次回:7月15日(土)13:30~15:30
 参加費:100円(お茶代)
 会場:びすけっと佐賀(佐賀市高木瀬東3-9-13)
 連絡先:0952-33-4450