ふくしサービスセンター えくぼ

えくぼ♡ほっと倶楽部

7/9(日)の『えくぼ♡ほっと倶楽部』は大雨が心配でしたが、12人の仲間が集まり、折り紙で『はらぺこあおむし』を作りました。緑やブルー、黄色の夏らしいグラデーションの色紙を左右10枚ずつ折り、それを互い違いに組み合わせて、あおむしの胴体を作りました。想像していた以上に楽しくて、特に色合わせや、顔を作るところがドキドキワクワクしました。
胴体が伸びたり縮んだり、うねうね動いたりするのが、とっても不思議です!
皆さんも是非YouTube に作り方がありましたので、作って見られませんか?
その後は、グリーンコープの手作りミルクプリンを頂きました。マンゴー、パイン、ブルーベリーが入っていて、熱気をクールダウンしながら楽しい梅雨のひと時を過ごせました(^^♪