ふくしサービスセンター どんぐり

『総会報告第二弾』

2023年6月25日、今年度の総会の研修は、佐世保で取り組まれている「えくぼサロン」の紹介とそこで行われている「ふまねっと運動」の体験でした。
地域の皆さんが集える場所作りにと、えくぼの皆さんの夢と想いが詰まった「えくぼサロン」。これまでの歴史や今までの取り組みを紹介され、私たちも何かできることはないかな?こんな居場所があったらいいよね、と希望が膨らみました。

また、「ふまねっと運動」の体験では、盛り上げ上手な「ふまねっと運動サポーター」さんのリードのもと、非常に楽しく、笑顔であふれる時間でした。音楽に合わせて自分のペースで、年齢も関係なく、身体全体を使う楽しさを味わうことが出来ました。えくぼサロンの皆様、ありがとうございました。(*^-^*)