麻生田げんきの森保育園

こあら組 ヒマワリの種を収穫しました!

今日はヒマワリの種を収穫しました!

まずは絵本を読んで
「ひまわりの種を植えて、芽が出て
どんどんどんどん 大きくなって
大きなお花が咲いたよね(^^♪」と

ヒマワリの成長を振り返りました◎

ヒマワリの種はこうやってとるんだよ~と先生から教えてもらって
金網でごりごり ごりごり・・・

「固いね"(-""-)"」
「チクチクするね(*_*)」
といろんな感想を言ってくれましたよ☆

少し力が必要でしたが
自分でとれた嬉しさでいっぱい!
「とれた~~!」と見せてくれました♡

ヒマワリの種どうだった?とお家でも
話題にしてみてくださいね(*'ω'*)