小規模多機能ホームほのぼの長嶺

世界のどこかでダミアン誕生

6月で梅雨!と思いきや、何だかんだでまだまだ晴れの日が多いこの頃です。

ほのぼのの庭にも綺麗なアジサイが咲きました!
梅のヘタをとり氷砂糖をつけたものも、順調に梅エキスが出てます。飲み頃は来月かなってところです。

利用者の方の要望で、行きたい神社があるという事で、晴れた日のドライブへ行ってきました。

1000年に1度しかやって来ない不吉な日が今月にあって、悪魔の子どもが生まれきて、とある神父が何か言ってきて・・・
という厄除けをしたい為ではなく、健康祈願の為お参りしてきたそうです。
とても楽しかったのが伝わってきました。

利用者と職員の会話
職・「今日は令和6年6月6日です。666でオーメンの日ですよ!」
利・「おめん?」
職・「オーメン」
利・「路面?」
職・「オーメン!」
利・「ゴメン!!」
職・「こちらこそゴメン!」