ふくしサービスセンター 虹

”ピーマンの収穫”

梅雨の時期がすぐそこまで・・・
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?虹では50歳から70歳代のヘルパーが元気に・楽しく働いています。
訪問介護に興味のある方、是非、一緒に働きましょう。
介護をしながら、その合間に南阿蘇ファーマーズピーマン収穫体験交流に参加しました。
このピーマンを作るには、人間がなるべく手をかけず、農薬を一般的なハウスより少なくしているとの事でした。
今回、収穫体験をさせて戴き、農家の方々の日々の努力、大変さが解り、今後は、感謝しながら食していきたいと思いました。
写真は、収穫の様子と、採れたてのピーマンです。さぁー今晩のおかずは何にしようかな?