ふくしサービスセンター びすけっと鳥栖

☆学習会☆

円縁さんが講師として来てくださり、学習会が開催されました。
テーマは『働く女性の税と社会保障』で、扶養内や保険を付けて働くと保障はどうなるか、130万円の壁、などの気になるお金の事情をお話ししてくださりました。
今まで自分では税金や社会保険の事を詳しく調べることがなく、何となく働いていましたが、この勉強会を機に、漠然としていた老後までの働き方や過ごし方をしっかり考える事ができました。
訪問介護として働き、介護に携わる研修ばかりではなく、働き方の勉強も出来てとてもありがたく思っています。
これからも自分に合った働き方を考え、スキルアップしていきたいと思います。