麻生田げんきの森保育園

7/2 今日のうさぎ組さん♪

お部屋で遊んでいる時の様子です♪

先生がカメラを構えていると
「先生撮っているの?」とカメラ目線のお友達もいます(笑)

段ボールで作った囲いを自分たちで取り出して
よいしょ!よいしょ!と運んでいました♪

1人がしているのを見ると
「一緒にやりたい!」と駆け寄ってきていました♡
お友達がしていることに興味津々になってきて
いつの間にか一緒に遊んでいるうさぎ組さん(^^♪

言葉でなくても「一緒にやりたい!」「一緒にやろう♡」という
気持ちは通じ合うものなのですね~♪

時には大人が言葉を添えて仲立ちをしますが
「そうそう!」「そんな感じ!」と笑い合う子ども達の姿を見て
そっと見守ったりもします◎

お友達のおかげで子ども達も
遊びの幅が広がってきていますよ~!!