子育てサポートセンター watage

わたげ子育てサロン6月 親子クッキング♪離乳食作り

R6.6月11日(火)
佐賀市にあるバルーンミュージアム3階青少年センターにて
親子ひろば『離乳食作り』開催されました!

5ヵ月と8ヵ月の赤ちゃん連れのママ、2組参加してくださいました☺︎
今回は離乳食を勉強したい、わたげスタッフも3名参加!
大人7人子ども2人で賑やかにスタートしました。

今回は、管理栄養士さんの指導のもと、
食材の刻み方、茹で方、組み合わせ方を習いました。
メニュー数が多かったですが、生野菜として使いがちな
お野菜も全て火を通すことや彩り、野菜だけの旨味を知り、
塩分を摂りすぎない工夫がとても学びになりました

お子さんたちはスタッフが見ていてくれるから安心!
ゆっくりねんねしてくれた子も...♡

試食もたくさんできて、ママたちも時間いっぱいに
離乳食のお話を聞くことができ、いい時間を過ごされたことと思います。
とても熱心に質問を次々にされていましたよ☺︎
参加したわたげスタッフも勉強になることばかりでした。
ご参加ありがとうございました!♪