小規模多機能ホームほのぼの長嶺

何ぃ!!あと1年足りないだと!?

朝から夜まで暑い日が続き、雨が降れば大雨が降り、これは一体誰が喜ぶ天気なんだ・・と思っている今日この頃の皆さん。
そんな時は、七夕の短冊で願い事だぁぁぁ!!

というわけで、今年もやってきました。手作り七夕飾り作りを行いました。
去年とは違うタイプで作り、見事立派な七夕飾りが完成しました。願い事も皆様バッチリ書いて下さってます。

大きい願い事から、小さい願い事まで叶いますように。

利用者と職員の会話
職・皆さん今年はどんな願い事を書きましたか?
利・私は自分と飼ってるネコの健康よ。
利2・戦争のない平和な世界かな。
職・皆さまお優しい!そういえば来年の七夕は令和7年だから、7が3つ揃ってラッキー7の年なんです。どんなことも叶いそうな気がしますね。
利・あ~、なら宝くじが当たりますようにて書かなんね。
職・健康と世界平和は!?!?